会社沿革

・昭和16年4月(1941年)
吉本仙次郎(初代社長)吉本運送店を創設

・昭和26年3月(1951年)
資本金230万円にて京浜運送株式会社を設立

・昭和29年1月(1954年)
旧日本鋼管株式会社鶴見造船所と取引開始
鉄骨、橋梁、鋼管等の重量品一貫輸送会社として確立

  • ・昭和36年4月(1961年)
  • 自動車整備業を開始

・昭和44年4月(1969年)
旧日本鋼管工事株式会社(後のJFEエ建株式会社)厚木工場内に厚木事業所を開設

・昭和54年12月(1979年)
収容能力2万トンの大型冷凍倉庫を平和島に竣工。倉庫業に進出

・昭和55年1月(1980年)
海上コンテナ輸送部門を開設

・昭和58年7月(1983年)
本社及び自動車整備部門を京浜島に移転

・昭和58年10月(1983年)
日栄産業株式会社を設立

・昭和61年9月(1986年)
千葉県市原市に千葉営業所を開設

・昭和62年4月(1987年)
同業者20社と共同で東京海上コンテナ輸送事業協同組合(TCC)を設立

・昭和63年5月(1988年)
大田区東海に東京海上コンテナ輸送事業協同組合(TCC)として世界初の海上コンテナ専用の立体シャーシ駐車場を竣工

・平成3年2月(1991年)
産業廃棄物収集運搬業 東京都許可取得

・平成3年4月(1991年)
社長に吉本昌且が就任 吉本仙次郎は会長となる

・平成4年2月(1992年)
産業廃棄物収集運搬業 横浜市許可取得

・平成4年4月(1992年)
旧本社社屋新築(大田区北糀谷)
独居用バリアフリーアパートを併設し高齢者アパートの運営開始

・平成9年3月(1997年)
産業廃棄物収集運搬業 川崎市許可取得

・平成14年8月(2002年)
産業廃棄物収集運搬業 神奈川県許可取得

・平成15年11月(2003年)
社長吉本昌且(現会長)国土交通大臣表彰を受賞

・平成15年12月(2003年)
全日本トラック協会の評価制度「第一回貨物自動車運送事業安全性評価事業(Gマーク制度)」において弊社本社営業所が安全性優良事業所として認定される

・平成16年12月(2004年)
先代会長(初代社長)吉本仙次郎逝去

・平成18年6月(2006年)
社長に吉本花子が就任 吉本昌且は会長となる

・平成18年7月(2006年)
千葉営業所を市原市から木更津市に移転

・平成19年5月(2007年)
東京都トラック協会の推進事業 グリーン・エコプロジェクトに参加

・平成21年7月(2009年)
JFEエ建株式会社(現JFEエンジニアリング株式会社)厚木機材センター廃止に伴い厚木事業所閉鎖

・平成21年12月(2009年)
千葉営業所が千葉県の安全性優良事業所として認定される

・平成22年2月(2010年)
産廃プロフェッショナル[収集運搬業(積替え保管を除く)]に東京都から認定

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・平成23年12月(2011年)
本社営業所がグリーン経営認証を取得

・平成24年9月(2012年)
千葉営業所閉鎖

・平成26年11月(2014年)
関東運輸局より安全性優良事業所の継続認定(Gマーク)において、東京運輸支局長表彰受賞

・平成27年11月(2015年)
関東運輸局長より安全性優良事業所の継続認定(Gマーク)において、永年表彰受賞

・平成28年9月(2016年)
ISO14001 / ISO39001を日栄産業(株)関連事業所、京浜運送(株)収集運搬部門として取得

・平成30年11月(2018年)
健康優良企業(健銀 第539号)として認定

・令和2年4月(2020年)
大田区より「おおた健康経営事業所」としてシルバーランクに認定される